通信教育 DJ 人間科学部 tsukky=senga

【宮崎ゼミ】宮崎教授の弟子 昭和師匠tsukky≒平成弟子senga【斎藤ゼミ】

正社員の給料から毎月3万積み立て貯金を自動設定【積立貯金】

普通は正社員で就職したら【給料が振り込まれる口座】から最初に【積立貯金】をします。

【積立貯金】をした後の【残りの額】を使います。 

【給料が振り込まれる口座】-------------------------------【積立貯金口座】

毎月3万積み立て貯金を自動設定【積立貯金】

 

貯金できない人の特徴

 貯金できない人➡ 給料を使ってから残った分を貯金している人➡残らない場合

貯金できない人➡ 給料を全額使ってしまう人 仕送りを全額消費する人

貯金できない人➡ 収入を全部🍷お酒🍶に使う バイト代を全部👕洋服👚に使う

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

論外➡親の小遣いで生活している人 ニート 無職 貯金どころじゃないよね?

【論外=生活保護予備軍】 【病気の人は休むのが仕事だからしょうがない】